2019年12月26日木曜日

一度没にしました。ゲームのちょっとしたこと。

一度没にしました。ゲームのちょっとしたこと。

アーケード版のファイナルファイトで
ロレントがボスとして出ます、このロレント、動きが素早くて、
残像が見えるほどの動きをします。

ロレントの動きが素早くて、残像が見えるほど。

そのロレントの残像がなんとなく、のちのゲームで使われているかなと思いました。
スーパーストリートファイター2Xのスーパーコンボ時の残像
ストリートファイターZEROのスーパーコンボ時の残像
ストリートファイターZERO2のロレントのスーパーコンボの残像
ストリートファイターZERO2のロレントのオリコン発動、残像の色は違ってました。
タイムオーバーで体力の判定負けをしたら手榴弾で自爆をします。
ここは、ファイナルファイトでもあった演出です。細かいところを再現しています。

そして、ファイナルファイトにはドラム缶があります。
ファイナルファイトのドラム缶
このドラム缶がストリートファイター2にも使われているかなと思いました。
ストリートファイター2のドラム缶
大きさも違うし、ちょっとした模様とかは似ていますが、
多分、新しく作ったと思います。







0 件のコメント: