2019年12月5日木曜日

ぷよぷよが出たあたりの落ち物パズルゲーム

ぷよぷよが出たあたりの落ち物パズルゲーム

ぷよぷよというゲームが大ヒットしたあたりで
いろんな落ち物パズルゲームがちょっと増えました。

そのパズルゲームの対戦を見ていると、
ちょっとしたことに気が付きます。

それは相殺システムがありません。

対戦パズル玉というゲームの対戦動画を観ていると、
1プレイヤーが10連鎖をします。
そして、2プレイヤーも、その間に同じように10連鎖をしますが、
相殺システムがないので、お邪魔玉みたいなのが一気に画面を埋め尽くします。

相殺システムがあったら、あのころの落ち物パズルゲームは
どんな感じだったのかな。どうでしょうね。

0 件のコメント: