2019年12月3日火曜日

ドラえもん0巻を買いました。

ドラえもん0巻を買いました。

買う予定はなかったのですが、
各年齢に合わせた第一話が収録していたので、
どのような違いがあるのか知りたくて読んでみました。

わかりやすいのが、
言葉ですかね。

未就学児の子のために、
できるだけひらがな、あと難しい話はありません。
コマ割りも大きく少ないページなので
話はすぐに終わります。

小学生になると、ちょっと難しい言葉を使っています。
でもできるだけわかりやすく説明しています。

そして、多少驚いたのが、
初期の設定がちょっと違うのですね。

一部セリフが変わっているというのがあるようで、
それは仕方ないかな。

コミック



kindle

0 件のコメント: