2019年11月23日土曜日

生卵は少し洗った方がいいかも

生卵は少し洗った方がいいかも

テレビで、養鶏所の人から生卵を貰い、
その卵を卵かけごはんとして食べたら、
サルモネラ菌に感染して食中毒になった人がいたという放送があって、

え、生卵でそうなるの!?と思ったら、
スーパーなどで売られている生卵は
よく洗って、殺菌処理をして、お店に出しているので
一応は大丈夫とのこと、

でもまあ、安全のために一応使う前に、
水でさっと洗い流して使おうかな。

しかし、念には念を入れても、
何かのきっかけで感染するのですよね。
気を付けてはいるのですがね、どうしようもないかな。

苦しむのは嫌ですが。

0 件のコメント: