2019年11月6日水曜日

自転車のタイヤに空気を入れました。

自転車のタイヤに空気を入れました。

外に出て、いろいろ回っていたとき、
前から自転車のタイヤがグニャグニャとした
空気が少なくなったというのか、そういう感覚が気になったので、
外に出たついでだと思い、空気を入れてもらいに自転車屋に行きました。

空気を入れる前に、前後輪のタイヤのスポークが傷んでいないか確認して、
空気を数回分けて、調節して入れてもらい、

タイヤの最終確認をしてもらうと、

自転車の後輪のタイヤの溝が少なくなっているので、
パンクに注意してください。
もう少ししたら交換したほうがいいですよ。とのこと、

そうかあ、もうそんなに自転車に乗って、タイヤが消耗してたか。

そして、自転車に乗って帰ろうとしたら、
タイヤの違和感がほとんどありませんでした。

さて、いつ頃、タイヤの交換しようかな。

0 件のコメント: