2019年11月7日木曜日

雑学番組でネタが被っていて

雑学番組でネタが被っていて

いくつかの雑学番組があります。
その番組の中で
「これはどういう意味でしょう?」という問いがあり、答えを見ます。

それをみて、へえそういうことなのかと流し見します、
数か月後、違う雑学番組で、同じような問いを、また見ます。

あれ?何だったかな、数か月前に、同じネタがあったはずなのに
もう忘れてる。
まあ、忘れててもいいのですけどね。

でも、数か月前の雑学番組での答えは「こう」だったのに
同じ内容のネタのはずなのに、今回の答えが「あれ」と
違っているときがあり、

結局は「諸説あります。」で終わっているのが多い気がします。

0 件のコメント: