2019年10月21日月曜日

SFCのドラクエ5であった本当の話

SFCのドラクエ5であった本当の話

友人の家に行って、自分が持っているドラクエ5のカセットを
友人のスーパーファミコンに差して、電源を入れましたら、
冒険の書を選ぶという画面が出るかと思いきや、

表示された画面が「ほうけんのしょをつくる」ひとつでした・・・。
例の冒険の書が消える音楽は流れてなかったと思います。多分。

私とその場にいた友人数名は、一瞬、えっ、と思いつつも、
私は電源を切り、ドラゴンクエスト5のカセットを再び差し込み直しまして、
電源を入れると・・・。映った画面には、

「ぼうけんをする」という文字が現れました。

どういう理由で、一旦全部消えた感じになったのかはわかりませんが、
一瞬焦りました。

冒険の書が消えたと思っても、一応諦めずに、
カセットを差し直したら、もしかすると、データが復活するかもしれません。

それでも消える場合はありますので、
データが消えて戻らなくても、責任は一切取りませんのでご了承ください。

0 件のコメント: