2019年10月10日木曜日

オボンに、ムカデがいました。

オボンに、ムカデがいました。

夜の食事をしようと、御盆に食べ物をのせて、
明かりのついていない自分の部屋に運ぼうとしましたら

御盆を持つ右手の親指に少し違和感がありましたが、
痛みは特になかったので、
気にせず、そのまま食事を終わらせました。

そして、片付けようとしたとき、台所の明かりをつけて
御盆の痛みの違和感が何なのか調べてみると、
少し青いもやしかな。と思うようなものが、
野菜が御盆にこぼれたかな、と手で拾おうとしたら、

野菜と思ってたのが、ウネウネと動きました!

ム・・・ムカデだ!!

びっくりした・・・。ティッシュを用意して固く包んで、
ゴミ袋の端っこの真ん中あたりに突っ込みました。

ムカデがなぜいたのかは不明ですが、
もしかしたら、キャベツの外の数枚をはがしたとき、
その時の拍子にムカデが落ちたのかもしれません。

あ~・・・びっくりした・・・。

0 件のコメント: