2019年10月25日金曜日

子供の食欲には気を付けよう

子供の食欲には気を付けよう

海外の話で、
6歳の兄が父親に「妹がヨーグルトを食べてる」と伝えたのに
父親は「子供だから少ない量しか食べないだろう」と思ったけど、
10分後に「キッチンが汚れてるかも」と思って行ってみて、目にした光景が、

3歳の妹さんが、約10分のうちにヨーグルトを18個ほど食べたようです。
お腹は大丈夫かなと思ったけど、お腹を壊した様子はなく、
夕食も普通に食べられたようです。

海外の食べ物には糖分が多いそうなので、そっちのほうがちょっと心配かも。

子供の食欲が旺盛なのはいいですが、
あまり食べすぎてもいけませんね。

子供は好きな食べ物だったら、限界を知らずに食べ続けるかもしれない。

0 件のコメント: