2019年10月20日日曜日

ドラえもんがいっぱいという話で

ドラえもんがいっぱいという話で

考えてはいけないのですが、考えてしまいます。

まあ、いつものように、ひみつ道具で、
のび太くんが写真に写っているドラえもんを
約10人くらいかな、そのくらいの数を引きずり出しました。

そして、ドラえもん同士の喧嘩の最中に
ひみつ道具にダメージを与えたらしく、
ひみつ道具の棒が折れてしまい、
写真から出たドラえもんが元に戻れなくなりまして、

その新しいひみつ道具は人気商品で再入荷するまで
数日かかるようで、その数日間、10人のドラえもんが
のび太くんの家に・・・。おいおい・・・。

ここで思ったのが、壊れたひみつ道具を、ひみつ道具を使って直せばいいじゃん
とは思いましたが、それは考えない方向にしました。

ドラえもん10人か・・・、一人約130キロで約1トンの重量が
毎日家に負荷をかけてるのか・・・。
その、ドラえもんたちが言い合いになり、喧嘩でドタバタ騒がしく動く・・・。

怖いな・・・。

それも怖いけど、食事のシーンが別の意味で怖かった。食費が・・・。
パパさんも「養えるかな」と心配してました。

深く考えたらダメですけどね。

0 件のコメント: