2019年10月11日金曜日

女の子だからゲームで遊ぶのは変だとは思わなかった

女の子だからゲームで遊ぶのは変だとは思わなかった

ファミコンが発売して、学校でファミコンの話をしているとき、
クラスの女の子が「私もファミコン持ってるよ」ということで
何の疑問も持たずに、その子の家に遊びに行きまして、
ファミコンのゲームを遊んでいました。

そして、私は、その女の子と遊んでいたら、
クラスの男の子たちから「お前は変なやつだ」と言われました。
子供は平気で残酷なことを言うなあ。

時は経過して、その女の子は転校したかな。

今では、普通に誰でもゲームをしています。

1 件のコメント:

fit さんのコメント...

少なからずゲームをやっている女子はいたとは思いますが、
昔はファミコンは男の子が遊ぶ物と言うイメージはありましたね。
今は男女どころではなく、スマホでもゲームができるようになり、
老若男女問わずゲームをやるようになりましたね。