2019年10月17日木曜日

咳の薬に漢方薬

咳の薬に漢方薬

耳鼻科へ通院しました。
診察で、鼻詰まりと咳がつらいということを伝えました。

そして、治療、
貰う薬が、錠剤から一部、漢方薬に変わりました。

食前30分前に飲むこと、
薬は苦いから気を付けてください。とのこと。

食事の30分前になったので飲むことに、
粉薬なので飲むのが大変かも。

うむ、ちょっとつらいかな。

これを次の通院まで飲み続けるのか。
飲むのはいいのですが、
続けるのが大変かもしれません。うっかり忘れそう。
そのときは、食間ですけど。それも忘れそうです。

そして、翌日、薬を飲むのは忘れませんでしたが、
薬を飲むための水の量を間違えました。多すぎた。

0 件のコメント: