2019年10月1日火曜日

電話を声だけでかける

電話を声だけでかける

かなり古い話です。
もしかしたら、多くの人は
「名探偵コナン」の映画の「戦慄の楽譜(フルスコア)」で見たかもしれません。

電話の受話器を取って、指で番号を押さずに、
声の高音、低音を調節して、どこかにかけるという技というのかな。

私は探偵ナイトスクープを見て「へえ、そういうシーンがあるのか」と
なんとなく観ていました。

電話を声でかけてみたい、再現してみたい、というのはわかりますが、
なぜ、受話器をサッカーボールをぶつけてはずすことからやろうと思った。
そして、再現をすること数回、なんとか成功しました。
流石に繋がった先は時報ですけど。

でも、ナイトスクープよりも前に、
特ホウ王国で、指を使わずに声で電話をかけた人がいたような気もします。

0 件のコメント: