2019年9月29日日曜日

ドラえもんミュージアムで、バイバインを少し再現

ドラえもんミュージアムで、バイバインを少し再現

ドラえもんのひみつ道具のひとつ「バイバイン」が、
ドラえもんミュージアムで雰囲気だけ再現されたようです。

仕組みというか、どういうことかというと、
栗まんじゅうを注文すると、1回目は1個、
2回目は倍の2個、3回目は倍の4個、4回目は倍の8個、
・・・~、10回目は倍の512個・・・
と、おかわりをすればするほど、ひみつ道具の効果のように
栗まんじゅうが倍になってくるそうです。

お店側は、栗まんじゅうを1000個って用意できるのかな・・・。
注文したのに、品切れ、売り切れになっちゃったりして。

値段は1,000円で挑戦できるそうです。挑戦かな。

まあ、それよりも、そんなに多くの栗まんじゅうは食べられないな。
1個か3個で十分です。やっぱり1個で十分かな。

0 件のコメント: