2019年9月2日月曜日

普通の文房具とおもちゃの文房具

普通の文房具とおもちゃの文房具

子供のころは、誰かが持っているものは
なんとなく欲しく感じて、わがままを言っていました。

鉛筆や消しゴムやノートなら普通に買ってもらえましたが。
その、鉛筆や消しゴムも、
鉛筆はコロコロ転がして遊ぶバトル鉛筆だとダメ
消しゴムは500円くらいの無駄に大きいものはダメ
筆箱は、ボタンを押すと何かがシャキーンと発動するおもちゃのようなものはダメ
そりゃ、勉強と関係ないものはダメですわ。

まあ、同じ文房具でも、おもちゃのようなものは
やっぱり駄目でしたね。

1 件のコメント:

fit さんのコメント...

今はどうか分かりませんが、
昔は遊べる文房具は多く発売されましたね。
消しゴムもそのようなサイコロのような機能を持った物や、
匂いがする物、柔らかい練り消しとか、
魅力的な物が沢山ありました。