2019年9月15日日曜日

フリーザの戦闘力の53万ってどうやって測ったのだろう

フリーザの戦闘力の53万ってどうやって測ったのだろう

ドラゴンボールで相手の戦闘力を測るスカウターがあります。
そのスカウターで測ったら、とんでもない数字が出たとき、
「故障か?」と疑ったり、ときには爆発して壊れたりします。

旧型、新型のスカウターがありますが、
旧型は2万ちょっとで爆発して壊れて、
新型も18万くらいは測れています。

作中で、ギニュー特戦隊が持ってきた、
新型であろうスカウターを装着して、ベジータと戦うフリーザですが、
その時、装着していたスカウターが、ベジータの戦闘力を計測したとき爆発して壊れました。

あれ?

多分、この時のベジータの戦闘力は、フリーザの53万よりも低いかもしれませんが、
新型のスカウターで数字が測れないまま壊れちゃったら、
フリーザの53万の戦闘力ってどうやって測ったのだろうか。

どこかの惑星で、戦闘力を正確に測れる機械で調べたのかもしれませんが、
ほんの少し、おや?っと思ったことでした。

0 件のコメント: