2019年8月24日土曜日

子供がもしも迷子になったとき、住所と名前

子供がもしも迷子になったとき、住所と名前

子供が迷子になって、迷子センターに行く映像をたまに観ます。
そのとき、子供に「お名前は言える?」「誰ときたの?」「どこからきたのかな?」と聞きますが、
2歳か3歳くらいだと、名前は言えても、住所を言うのは難しいかもしれません。
どこから来たとか住所は言わなくてもいいかな。わからない。

普段から「知らない人にはついて行ってはダメ」とか「知らない人と話してはダメ」とか
しっかりと教えていて、それを守っていたら賢いというか、どうするべきか、
まあ外見で「2歳くらいの子で、服装は~」とお知らせしたらいいかな。

あとは、親が本当の親なのかの証明がちょっと必要だったかな。
そこまで必要だったかな。

過剰にしすぎたら苦情物かな、しなかったらしなかったで苦情がくるかな。

迷子センターの仕組みがどうなってるのかはわからないや。

0 件のコメント: