2019年8月6日火曜日

消防署の出動のときに棒に捕まって降りる話

消防署の出動のときに棒に捕まって降りる話

滑り棒と言えばいいのですかね。
昔、消防署に連絡が来て出動するという内容の映像を観ました。
そのときに、消防隊員たちが2階から1階へ降りるとき、
その棒に捕まって次々と降りていました。

そして、数年の年月が経過して、
消防署の仕事の紹介みたいな映像を観ていたら、
棒を使って降りずに階段で降りるのを見て、
VTRを見た人たちから
「棒を使って降りないのですか?」という質問がありました。
その質問の答えが
「棒を使って降りると摩擦とか着地で危ないのと時間がかかるのでダメでした」
という結果に、

滑り棒では、隊員たちが後ろで詰まってましたが、
階段だと、普通にスムーズに降りていまして、時間も早かったです。

0 件のコメント: