2019年8月23日金曜日

筆ペンをしばらく使わなかったからか

筆ペンをしばらく使わなかったからか

筆ペンを久しぶりに使おうと思って蓋を取って、
黒く塗りつぶそうとしたら、

筆の先がやたらとインクが大量に出てる感じになってました。

しばらく使っていなかったせいなのか、
インクの量を調整するところがあるのかわかりませんが、
その部分が劣化して、インクが少し漏れかけているのかなと

試しに塗ろうとしたら、やっぱりインクが多く出て、
ちょっと引いていた線をはみ出しそうでした。

これはいけないかもと、文具屋へ行きまして、
筆ペンを買おうとしましたが、
使っていたのが「中字」だったか「つみ穂」だったか
覚えておらず、結局うろ覚えで「つみ穂」を買いましたが、
家に帰って見たら「中字」でした。

間違えたけど、まあいいや。
使えば、そのうち、どっちだったか忘れて使い慣れるかも。

そして、もう一つ困ったことに、コマ割りに使っているペンも
ついでに探してみようとしたら、全く見当たらず、型番も覚えてないしわからず、
店員さんに聞こうにも説明ができなかったので、今回は諦めました。

0 件のコメント: