2019年7月29日月曜日

北斗の拳のラオウの美学みたいなの

北斗の拳のラオウの美学みたいなの

テレビで、北斗の拳のラオウの生きざまというのか
徹底解析みたいな番組をしていました。

原哲夫さん、堀江信彦さん、武論尊さん、千葉繁さん
それぞれにインタビューをしたり、

漫画原作でラオウが出てたコマを全部切り出したり、
いろいろ大変なことをしていました。

その中で一部、気になるところが、
まあ、単なる書き間違いなのですが、
無想転生を「夢想転生」と書き間違えてました。
まあ、よくある間違いです。
無想陰殺も「夢想陰殺」と書き間違えてました。
ムックか何かの雑誌に書いている誤植の奥義名を
そのまま書き写した可能性があるかもしれません。

ラオウのあのムキムキの体はどのように作られたのか
というのをリアルに考えて、カロリーを計算してましたが
一日で39,000キロカロリーって
一食分をリアルに作ったのはいいですが、
笑っちゃいました。これ一食でも無理です。

また、ラオウの動体視力も調べたり、
ラオウの瞳孔を調べたりって、なんじゃそりゃ。

いろいろと楽しい番組でした。

0 件のコメント: