2019年7月7日日曜日

お前という言葉を規制ねえ・・・無理かもしれない

お前という言葉を規制ねえ・・・無理かもしれない

子供に悪影響があるかもしれないから、
「お前」という言葉を使っている、応援歌を自粛するとか。
絶対に使ってはいけないとは言ってはいませんけど。

しかし、それは無理に近いと思います。

子供が見るテレビ番組の
アニメや特撮やドラマとか観ていると
「お前は許さーん」「お前にやられてたまるか」とか、
時代劇だと「お前さん何をしたんだい?」とか
こういう言葉はしょっちゅう言ってる気がします。

流石にアニメや特撮やドラマなどのセリフまでは規制は無理か。

また、数年経過したら、
この言葉の何がダメだという理由で規制とかされるかも。
また窮屈な世の中になるなあ。

0 件のコメント: