2019年7月7日日曜日

やったか!?→やられてないというパターンはどこらへんだろう

やったか!?→やられてないというパターンはどこらへんだろう

バトルものとかスポーツものとかで、
必殺なんとかを出した後、
バトルものならダメージを与えるか、とどめをさしたり、
スポーツものなら、得点を入れるか、
野球ならランナーをアウトにしたり。

その時の味方とかが言う「やったか!?」というセリフで
バトルものは実は相手には効かなかった。
スポーツだったら、得点が入らなかったり。
そんな感じかな。混乱するので適当ですが。

やったか→実は何も起こらなかったというパターンは
一体、どのくらい使われたのかな。

まあ中には、本当に倒した、得点が入って勝ったとか
そういうのもきちんとあると思いますので、

やったか!?=意味がなかったは
使う人次第かな。どうかはわかりませんが。

0 件のコメント: