2019年7月14日日曜日

拍手芸、パンパパパンで止める芸は誰のだろうか

拍手芸、パンパパパンで止める芸は誰のだろうか

昔は、タモリさんが司会を務める
笑っていいともで、
パチパチパチ・・・、という拍手の中で、
タモリさんが合図を出して、
拍手が、パンパパパンと拍手を止める芸を出してました。

また、同じ番組の1コーナーで出てた、明石家さんまさんも
パチパチパチ・・・の拍手のあと、合図を出して
パンパパパンと拍手を止めてました。

そして、月日が経過して笑っていいともが終了しました。

今では、その拍手を止める芸が、
明石家さんまさんが当たり前のように
いくつかのバラエティ番組で使っているのを見て、
あれ、あの拍手を止める芸って誰が使ってもいいんだ。

と、いいのかな、と少しモヤっとする感じがします。
まあ、誰が使ってもいいんですけどね。

0 件のコメント: