2019年6月17日月曜日

マメにセーブしても消えるのか・・・。FF6

マメにセーブしても消えるのか・・・。FF6

ファイナルファンタジー6のセーブデータが、セーブしたとしても、
65536分の1でデータが消えるバグ?があったようです。

「セーブはこまめにね」という言葉があるかはわかりませんが。
セーブをこまめにしても仕様で消えるとは・・・。

FF6をしていたあの頃は、
魔法を覚えるキャラに全ての魔法を覚えさせて、
(あばれるとかの特殊な方の全部は私には無理でした)
レベル99にしたり、MP1で魔法が使えるアクセサリーを手に入れるたびに
セーブをしてたけど。

これを友人から借りて、こまめにセーブしてたけど
あるとき、セーブしただけなのに
セーブデータが全部消えたという奇怪な現象に会って、
返すときに「セーブしただけなのに消えた」と言っても
当時だと信じてもらえそうにないなあ。

0 件のコメント: