2019年6月2日日曜日

目隠しでおいしい料理は難しい

目隠しでおいしい料理は難しい

テレビで、ちょっとした企画で
目隠しで料理をしてもらうというのがありました。

危ない企画だなあ。

まずはフライパンやら食材やら調味料を
手の感触や舌の味覚で確かめ、
野菜を切ったり、フライパンで炒めたり、
調味料は調整しようにも見えないので、
料理にかかったのかわからず、
大量に調味料が料理にかかりました。

そして、できた料理が、見事にまずい料理。
それは納得します。

ニンジンなどは芯まで熱が通ってないので半生、
調味料も大量に入っているので味付けがめちゃくちゃ、
食べる人も大変なものでした。

目隠しでおいしい料理は難しい。
というよりも、無理だろうな。

0 件のコメント: