2019年6月30日日曜日

水の上を走って渡る、誰が初めに考えたのやら

水の上を走って渡る、誰が初めに考えたのやら

右足が沈む前に、左足を出して、左足が沈む前に~・・・。
水の上を走り渡るという説明。
こういうのを誰が初めに考えたのだろうか。

考えたというよりも、
小さい動物が水の上を走って向こう側へ行ったのを見て
「これだ!」と思ったのかな。

エリマキトカゲとかが水の上を走り渡ってたような。

っで、人間でも、これをすれば
水の上を走って渡ることが可能と思ったのだろうか。

子供のときプールで歩けるかやった気がしますが、
最初の1、2歩で両足が水の上についた瞬間水の中に落ちて
「無理だな」と判断しました。

0 件のコメント: