2019年6月27日木曜日

夢の中で、なんとかゲームミニを遊んでました。

夢の中で、なんとかゲームミニを遊んでました。

全く知らない、架空のゲーム機ですが、
なぜか知っていて、それがミニとして新発売されました。

それを一人1台ずつ5人で5台かな、買いまして、
誰が一番早く収録されたゲームを全部クリアできるかの
競争みたいなのをしようとしてたみたいです。

そして、ゲーム機を接続して、電源を入れて、
ゲームを選んで遊ぼうとしました。

そして、パズルゲームを選び、ジグソーパズルみたいな感じの
ゲームで、画面にピースが表示されているとき

エラー、ナンバー1表示できません。
エラー、ナンバー2表示できません。
エラー、ナンバー3表示できません。
・・・
エラー、ナンバー20表示できません。

と、いきなりエラーが出まくって、ゲームができませんでした。

え、なんで、と隣の部屋にいた人に聞いてみたら、
「プログラムミスか未完成か不良品か何かをそのまま出したのか?」と
よくわかりませんが、
最初に、このパズルゲームのジグソーパズルを遊ぼうとすると
エラーかバグが出てゲームが止まるようなデータになってたようです。

このあたりで、目が覚めました。ゲームのバグで止まるの怖いなあ。

0 件のコメント: