2019年6月2日日曜日

テレビで詐欺に引っかかったふりが失敗

テレビで詐欺に引っかかったふりが失敗

飛ばし飛ばし観ていたので詳しくはわかりませんが、
あからさまに怪しい、銀行からの電話が来ますが、詐欺だと思わせる。
しかし、警察役の人がその人たちを捕まえたいから、
わざと引っかかったふりをしてくださいと誘導。

警察が張り込んでいるから大丈夫と思い込んで、
銀行の手続きにわざと引っかかって、
キャッシュカードなどを渡す。

しかし、詐欺なので当然、警察役の人は出ず、
キャッシュカードを預かった人もあっさり逃げ出せる。

いろいろ、巧妙化してます。
裏をかいたつもりが、さらにそれを利用されたり。
自分は騙されないから大丈夫では済みません。

でも、自信があるため、
自分は騙されない引っかからないと思うんですよね。
気を付けないと。

0 件のコメント: