2019年5月16日木曜日

海外で病院に行くのは怖いな

海外で病院に行くのは怖いな

テレビで、海外旅行に行って、
病気か、大怪我をして、病院に行って、
治療をしたのはいいけど、
お金がとんでもない額というのを見て、
海外で病院に行くのは怖いと思いました。

金額は忘れましたが、
3日くらいの入院で、100万円を軽く越えていたような、
一応、海外旅行に行くときに、
海外で病院にお世話になっても大丈夫という保険というのがありますが、
それを「大丈夫だろ」という気持ちで入らなかったせいで
とんでもない請求額になっちゃって。

ちょっとした油断でこういう怖いことになるとは。
例え慣れたとしても、きちんとしていれば、よかったかもしれません。

0 件のコメント: