2019年5月29日水曜日

猫舌にはできたての料理は少しつらい

猫舌にはできたての料理は少しつらい

テレビのグルメ番組をチラッと観ていましたら、
ラーメンとか小籠包とか、
まあ、できたての料理を食べます。

食べた瞬間「あっつ!」といいながらむせる芸能人。
「猫舌なんですよ」というのはわかりますけど、
無理はしないで、口の中の火傷はシャレにならないよ。
口の中の皮もやばいし。

私も猫舌なので、できたての熱い料理はあまり頬張れません。
多少時間をかけて、温度を下げてから食べたいです。
できたての熱い料理を食べて、口の中を少し火傷して
口の中の皮が少しやばいことがありました。

できたて熱々が一番おいしいという人もいるとは思いますが、
口の中の火傷に気を付けてください。

0 件のコメント: