2019年5月28日火曜日

科学番組で大爆発

科学番組で大爆発

一番強力な防弾ガラスを大爆発で破壊しようとしました。
少し前に大爆発の実験をしましたが、
今回はそれを超える威力の爆発で、
量を間違えると、クレーターができる威力だそうで、

ちょっとクレーター見てみたかったかも。

まず、爆発の威力を確かめます。
3・2・1・・・ドカーン!
ドラム缶が遥か上空に飛びました・・・。凄い威力。

さて、ここからが本番、
防弾ガラスを固定して、その下に先ほどの爆薬を
そして、爆発まで3・2・1・・・ドカーン!!

さて、どうなったか、爆発の威力は確かに
防弾ガラスに伝わりましたが、
爆発の力が分散したせいか、
防弾ガラスを完全破壊まではいきませんでした。

爆発の威力に耐えた防弾ガラスも十分凄い。

0 件のコメント: