2019年5月19日日曜日

人形の髪の毛を元に戻す

人形の髪の毛を元に戻す

テレビを観ていて、
2~3歳くらいの子供が遊ぶ、
おもちゃの人形を大事に大切に遊ぶのはよかったのですが、
そのおもちゃの人形の髪の毛が一目見ただけでわかる荒れっぷり。

長期にわたり、遊んでいて髪の毛の部分が傷んだのはわかりますが、
その髪の毛に対して、シャンプーやリンスとか使い、
ドライヤーで乾かしたけれども逆効果になって荒れてしまったようです。

その髪の毛を元に戻して欲しいという依頼がきて。
どうするのかと思ったら、
どうやら、人形の病院みたいなのがあり、
おもちゃの人形を専門に直すというところがあるようで、
そこへ行き、髪の毛を先生に診せたら、
「シャンプーやドライヤーを使いました?」と見抜かれてました。

髪の毛が酷いので、手術をしました。
細かいところはわかりませんが、
まあ、一本一本絡んでいるのをほぐしたのでしょう、
数分かな、前髪辺りが見事に元の状態に近い形に戻りました。
あとは、企業秘密で見られずわかりませんでしたが、

再び、姿を見せた人形の髪の毛は、
見事に元の状態と同じように戻りました。

あんなに荒れてたのに、ほぼ、元の状態に戻れるなんてすごい技術だ。
これには、人形の髪の毛を元に戻して欲しいと依頼を出した子供も大喜びでした。

0 件のコメント: