2019年4月17日水曜日

匂いが伝わる映画があるようで?

匂いが伝わる映画があるようで?

何かの最新技術で、映画を観ているときに、
その時の匂いが伝わるような機能みたいなのがあるようですが、

食事のシーンとか、おいしそうな匂いはいいですが、

ゾンビ映画で、ゾンビの匂いをリアルにしたら
どんな匂いなんだろう?嗅ぎたくはないですが。

何かの話の設定で、生ごみを発酵させて、
それの経過をのぞいて調べるシーンがあって、
そのときの匂いを再現して流したら、
映画館はパニックかもしれない。体験する気はないですが。

テレビに匂いが伝わる機能は付けていいのかな。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

VRの更に先の世界ですね。
合成で匂いを作るなんて事もいつかは可能になるのでしょうね
他にも暑さ、寒さ、匂い意外にも実現出来れば面白い機能が
ありますが、実現されるのはいつになるでしょう。