2019年4月15日月曜日

フグ毒に当たったら体を埋める?

フグ毒に当たったら体を埋める?

フグ毒の「テトロドトキシン」に当たった人が、
体を地面に埋めて助かったのかどうかは知りませんけど。

昔の漫画でそういう表現がありまして、
昔の人の誰がそういう治療法を考えて
そういう治療をしたのでしょうか。

毒に当たって、体が動かないから
埋葬してみたら、数時間後、
偶然、毒に当たった人の意識が戻って、
それを見た人たちが「こうすればいいんだ」と
誤解が生まれたのかも。というのがありましたが、
どうなのでしょうか。

何が伝わるのかわかりませんね。

フグを食べる人は、毒に気を付けて食べてください。
フグの調理ができる免許がないといけませんけど。

0 件のコメント: