2021年10月21日木曜日

こんな車運転ゲームは嫌かも

こんな車運転ゲームは嫌かも

一見、見た目は普通のレースゲーム、
いざプレイ。

いきなり、後ろからプレイヤーの車の後ろにくっつく
お邪魔キャラの車、煽り運転、
その車に抜かれたら、しばらく、ピッタリブロックされる。
あれ?これ普通のレースゲームでもあるぞ。

調子よく走っていたら、前からいきなり逆走して体当たりする車。
避けようにも、車一車線しかないので避けられない。
対策方法はわかりません。

やたらとフラフラ蛇行している車、
画面には「スマホに夢中になっている」と書かれている車。
ながら運転の車。

ゲームの始まりに
「このレースゲームはフィクションですが実際の運転はもっと気を付けてください」
などの注意書きが。まあ、実際にこういう注意書きがあるゲームはあります。

もっといろんな、悪い事態を想定した何かを入れるだろうな。
現実はもっと怖いです。

0 件のコメント: