2019年3月20日水曜日

アニメドラえもんも世代によるかも

アニメドラえもんも世代によるかも

ドラえもんの声優さんが変わって何年か経過しました。

そして、今でも物まね関係で「ぼくドラえもん」というセリフをいう人がいますが、
それが「大山のぶ代さん」世代なのか「水田わさびさん」なのか、

子供がその物まねを見ると「これ、ドラえもんじゃない」と思われそう。

今も「ドラえもんの発音で言いにくいセリフがなんとか言える」とかいうのがありまして、
その言い方が、大山のぶ代さんの言い方に思えます。

同じ作品も世代に寄るかもしれませんが、
違和感があると言われるのは大変です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう声優が変わってから14年たつそうで、前の声優が
務めた時間の半分ももうたってしまっているそうです。
私も大山のぶ代さん世代のドラえもんが、ドラえもんです。
14年間ずっと見続けているドラえもんも、最初は違和感が
ありましたが、今はすっかり新しい方のドラえもんとして
違和感なく見ています。