2019年3月12日火曜日

体の調子を病院の先生に言っても

体の調子を病院の先生に言っても

体の調子が悪いと言っても、さまざまなので、
頭が痛い、ふらつく、めまいがする、吐き気もする
お腹が痛い、背中が痛い、寒気もある、その他。

そういうのを病院の先生に相談をして、治療をしますが、
病院の先生だって万能ではありません。

しかし「このくらいの症状なら病院に行かなくても家でおとなしくしてれば治る」と
思う人が多いと思いますが、

そういう症状も、体が動かなくなったら
「ああ、早めに行っとけばよかった」と後悔するかもしれません。

自分の考えだと、風邪程度の症状だから行かなくてもいいやと思っても
何かのきっかけで症状が悪化するかもしれないので、

季節は関係するのかはわかりませんが、体の調子が悪いと思ったら
なるべく早く病院に行った方がいいかもしれません。
もしかしたら、早期発見で助かるかも。

最初と書いていることが違いますが、気にしてはいけません。

0 件のコメント: