2019年3月18日月曜日

宇宙人と交信したとき勝手に返事してはダメ

宇宙人と交信したとき勝手に返事してはダメ

これは全く知りませんでした。
なぜダメなのかというと、もしも、返事をしてしまったら、
それが地球人代表の返事と受け取られるらしいですが。

例え話を見たら、ああ、なるほどね、少し納得はしましたが、
絵面がかなり怪しかった。

映画とか漫画とかでは宇宙人と堂々と話してますけど、
あれは全部だめだったのかな・・・。

そういえば、宇宙人と話をしてて、
もう少しで侵略されそうになる作品をいくつか見たような。

もし万が一、交信しちゃったら、
「国立天文台」に連絡を・・・ってわかんないや。

多分、そういう機会はないでしょうが。

0 件のコメント: