2019年3月24日日曜日

たまにあったら観たいな、バラエティの抜き打ちテスト

たまにあったら観たいな、バラエティの抜き打ちテスト

バラエティ番組の
「めちゃめちゃイケてる」であった
抜き打ちテストが結構楽しみでした。

その中で、やってしまったことが、
英語のテストで鉛筆とかの言葉を英語で答えなさいという単語の問題で、

答え合わせのとき妙な単語が・・・。
消しゴムという言葉を、英語で表すと「eraser(イレイサー)」でいいのですが
その前に「plastic(プラスチック)」という必要のない文字が・・・。
これはおかしいということで、その答えた人の文房具を見てみると、
消しゴムを包んでいる紙がありますよね、
そこに書かれていた文字に「plastic eraser」が・・・。

ええ、問題は偶然ですが、テストなので消しゴムはあるのはわかりますが、
その文字を、そのまま書いてしまいカンニングがバレてしまった瞬間でした。

0 件のコメント: