2019年3月7日木曜日

爪を強打したら、また割れた

爪を強打したら、また割れた

自転車に乗ろうとしましたら、
バランスを崩して、ハンドルに右手の指先をぶつけました。
幸い転倒まではいきませんでしたが、
しかし、「あ、また、指先をぶつけた」ということで、
爪を見たら、案の定、右手の薬指の爪が、赤いところの近く、
深爪まで少しいってました。

家に帰って、爪を切ろうとしましたら、
爪が割れているので一回ずつ切れば、
細かくポロポロと欠片のように落ちていくのですが、
この割れた爪を見ていたら「こんなに割れやすいのは、栄養が偏ってるのか」と思いつつ
少し伸ばしてしまったから、半分テコの原理で割れやすいのかなと思ったり。

少しいびつで、深爪でしたが、なんとか切り終わらせましたが、
また、この爪の形で、衣類に引っかかるんだろうなと少し困ったなと。

0 件のコメント: