2019年2月2日土曜日

RPGをした人ならある話、リアルお金換算

RPGをした人ならある話、リアルお金換算

いろいろなRPGでお金の単位があります。
ゴールド
ギル
マッカ
ルク
ケロ
そのほか

例えば、
薬草が8ゴールドで買えたとして、
それは使えば、すぐにある程度の傷が治ります。

それが、たったの8ゴールドで治るのですから、
もしもリアルな現実世界でお金を換算したら。
8×100だとして、800円でも安い買い物かもしれません。

鋼の剣が3,000ゴールドだとしても、
これを×100にして300,000円と考えれば、ちょうどいいかも。
合ってるのかは知りませんけどね。

RPGなどで、お金の単位を見て、これが現実の世界だと
1○○は〇円だなと計算したことある人は一回はあるとは思います。多分。

0 件のコメント: