2019年2月26日火曜日

妖怪道中記の裏技を思い出すのに苦労しました。

妖怪道中記の裏技を思い出すのに苦労しました。

いえ、探したところで全く意味のない裏技なんですけどね。
昔の裏技の本を出して読んでみたのですが、そこにも書いてない。
あれ?あの裏技ってどうやってやるんだっけ?と
検索しまして、やっと見つけました。

それがこれ、


妖怪道中記のタイトル画面が「妖艶道中記」という文字になる。
というだけの裏技。

昔、雑誌の一部だったのかな。確かこういう裏技ができたはずと
思い出そうにもやり方が見当たりませんでした。

でも、なんとか検索して、やり方を見つけまして。いつものようにメモ代わりに。

やり方、セレクトを押しながらリセット、もしくは電源オンだったかな。

ファミコンで、漢字を変える裏技を入れるとは。しかも、難しい漢字を使ってるし。
よくそんなものを入れることをしたな、ナムコさん。と思いました。

まあ、タイトルの文字が変わるだけであとは全然変わってないと思います。

0 件のコメント: