2019年2月8日金曜日

見ても見なくてもいい特技、目から牛乳

見ても見なくてもいい特技、目から牛乳

絶対に真似をしないでください。
何年か前にテレビで見た、
奇想天外な技を見せるとかいう海外の紹介番組で、

鼻から牛乳を入れて、
涙腺というのか、鼻に近い方の目の穴から
牛乳を逆流して噴射するという特技、

初めて見たときは、「ほお~・・・」とは思いましたが。
真似をする気はありませんでした。

あとで調べたら、あれは真似したら、眼下の専門医の人が
目に傷がはいって最悪失明するかもしれません。と言ってたような。

なので、絶対に真似をしないでくださいね。

そういえば、小学生の頃の学校のプールのあと
一生懸命に目を水で洗ってたのを思い出した・・・。

実はアレも今では危険な行動だと知りませんでした。

昔と今の健康が変わりすぎです・・・。
また、十数年後には一部が変わるんだろうな・・・。

0 件のコメント: