2019年1月27日日曜日

PS2 北斗の拳の背景のシュウ

PS2 北斗の拳の背景のシュウ

少しだけ調べたかったこと、

原作では十分に戦える戦士なのに、
(アーケードか)PS2北斗の拳の格闘ゲームに参加できなかった男

その男は南斗白鷺拳 仁星のシュウ

そのシュウが登場したのは、


原作通り、聖帝十字陵を完成させるために聖碑を運ばされてました。
よって戦う戦士としてではなく、背景キャラとして出場、

プレイヤーとして、操って戦ってみたかったな・・・。

そのシュウなのですが、このゲームでは聖碑を一体どこまで運べるかな?
と疑問に思いコツコツ歩くシュウを調べてみました。


見えにくいですが、ステージが始まって、約30~40分くらいで、頂上付近まで辿り着きました。


そして、 聖帝十字陵の頂まで着いたシュウですが、
この画像では見えませんが、ちょうど、頂上についたら、
シュウの姿が見えなくなりました。
どうやら、聖帝十字陵の頂上あたりで、ちょうど消えちゃいました。ドット表示の限界。


不遇な目にあったシュウですが、やっぱりプレイヤーキャラとして戦ってみたかったかも。

今回のシュウを調べるのに、一回約30分ほどかかりましたが、2~3回
収録に失敗して、相当な時間がかかりました。


0 件のコメント: