2019年1月11日金曜日

ファミコンとPCエンジンとメガドライブが昭和

ファミコンとPCエンジンとメガドライブが昭和

ほんの少しだけ気になったので、
それぞれの本体の発売時期を調べましたら、

ファミコンの発売年が昭和でした。(昭和58年)
ツインファミコンがディスクシステムと同じ年に発売なのは知りませんでした。
PCエンジンの発売年が昭和だとは。(昭和62年)
メガドライブの発売年も昭和とは思いませんでした。(昭和63年)

ゲームボーイも昭和かと思いきや、平成でした。
スーパーファミコン辺りから平成で(平成2年)
NEOGEOが平成2年にあるとは思いませんでした。

数字は全く記憶してません。

0 件のコメント: