2019年1月22日火曜日

痛いの痛いの飛んでいけが効果がある話

痛いの痛いの飛んでいけが効果がある話

あのおまじないが実は結構効果があるとは思いませんでした。

体のどこかを強打したりしたとき、
例えば腕をどこかにぶつけたときなど、腕が痛みますよね、
その痛いところをさすりますよね、
それだけで、痛みはある程度和らぎます。

子供に対しては、子供が痛がっている部分に
手でさすってあげるだけでも十分なようです。

最初は子供の痛みを紛らわす、おまじないと思いましたが、
実際にはある程度の痛みをなくしてくれるとは思わなかったです。

私は足とか強打したときは、一時的に布団に入って、
痛めたところを温めたりしていますが、これも効果があるのかな。

0 件のコメント: