2019年1月19日土曜日

主語や述語を抜かして話すと勘違いされる

主語や述語を抜かして話すと勘違いされる

漫画のセリフなどで、
「〇〇さんは(補完の言葉)なんだよね」というのがありまして、
これは、物語の最初に、そのことがきちんと説明されてますが。

その説明を全く知らない、第三者が聞くと、
補完されている言葉を聞いてないので、
情報を間違えたまま、そのまま受け止めてしまって
精神的な衝撃を受けたりして、

主語や述語を抜かして、少し省略して話すのも多いですが、
勘違いされるネタも面白いな。とは思いますが。

(補完の言葉)を抜かしているのを観ているかもしれません。

0 件のコメント: