2019年1月28日月曜日

ファミコンのスーパーマリオブラザーズ1と2の少しの違い

ファミコンのスーパーマリオブラザーズ1と2の少しの違い

詳細はネットでいろいろ書かれてまして
へー、こんなに違いがあるのかと
少し、動画で調べたくなりました。

一番知りたかった違いが、
マリオがダッシュしているときに
急ブレーキをするとき反転するときですかね。
そのときの効果音に「キキキ・・・」という
音が付け足されるというのがありました。

試しに、ファミコン(2はディスクシステム)のスーパーマリオブラザーズ1と2の
プレイ動画を観てみましたら、本当に付け足されてました。
容量が増えて、少しリアルに作ったんだなと

あと、ピーチ姫のグラフィックも変わってました。

スーパーマリオの1と2が
パラレルワールドというのは知らなかったです。
続編というのも変だと思いましたが。

あと、マリオって、何回いろんな世界を救ったんでしょうか?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マリオ2が出た当時は、移植はあっても続編はほとんど
無かったはずなので、ちょっとの違いでも新鮮に感じました。
1が出てから1年たたずの発売ですので、
開発期間も短かったはず。
子供の頃の1年はとても長い物で2をやった時は、
1作目の懐かし感じすらしました。