2018年12月3日月曜日

SFCのメタルマックス2 ブラド(ラスボス)との最終決戦

SFCのメタルマックス2 ブラド(ラスボス)との最終決戦

なんというか、主人公の目的は
テッドブロイラーを倒して目的を達成した気もしますが。

実はテッドブロイラーもただの部下だったので、
きちんとラスボスを倒します。

このラスボスとの戦いも、いろんな準備が必要。
いろいろ細かいです。ラスボスを倒すのまで
きちんとエネルギー補給とかそういうのを絶たないと無理です。

そして、今度は戦いに挑むのですが、
ラスボスだけあって、強いのはわかりますが、
その前に、ラスボス戦のバランスがおかしい。

第一形態は早めに倒せても、
第二形態がさらにおかしいとしか思えませんでした。

ポチにダメージがいくたびに、倒れないでくれ!とも思うし
戦車にダメージがいくと、パーツ大破しないでくれ!とも思いました。

本当、ラスボスを倒すだけならなんとかなりましたが、
ポチを生かしたまま倒すなら、レベルをあげれば何とか倒れずにいけると思います。

でも、なんとなく、適度なレベルで倒したいなと思って、
運に頼って何とか戦いが終わりました。
本当に疲れました。

SFC版 メタルマックス2 ブラド(ラスボス)と最終決戦



0 件のコメント: