2018年12月11日火曜日

今思えばPCエンジンほどいろんなゲームが

今思えばPCエンジンほどいろんなゲームが

最初はHuカードでゲームが遊べて、
そのあと、CD-ROM2本体とカードを組み合わせれば
HuカードのゲームとCD-ROM2のゲームが遊べて、
カードのバージョンアップとかを買えば、
スーパーCD-ROM2のゲームが遊べて、
さらに、アーケードカードのプロかDUOを買えば
アーケードゲームも遊べて、

お金はかかるけれども、一応、全種類のゲームが遊べます。
ただ、やっぱり本体の種類が多すぎましたが・・・。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分はDUOから入りましたのでアーケードカードDUO買うだけで
全部のソフトがプレイできる状態に出来ましたけど、
最初のPCエンジンを使っていた人はバージョンアップ大変でしたね。
アーケードカードPROも高すぎました…

おっと、全部となるとSGの存在を忘れています。